【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
有意義に過ごそうじゃないか♪
今日は部活が休みだーッ!

しょっぱな大文字ですみません(汗
嬉しすぎて出しゃばりましたw

そんなこんなで、今日はずっと家でパソコンでネットサーフィンしたり、キーボードかたかたやったり、PSP弄ったり・・・

のわッ!

つい10分前、PSP逝きました・・・
はい、電源つきません・・・
いろんな意味で尽きましたw

※ここからは、分かる人だけ読んでください。
実はですね・・・
PSPを最新のCFW(5.00M33-3)にしたんですよ。
当然、それに対応した1.50karnelを導入しなければならない。
そこで「1.50kaerel for 5.00」を導入した訳です。
ここまでは何の問題も起きていません。

し・か・し

ネットで調べてみると、今回の1.50kaerelを導入すると、どうやらF0の「apotp.dic」(日本語変換ファイル)が消えるらしい・・・

おいおい、コレじゃ日本語打てないからネットでの自由度激減するぞッ!

管理人:「んじゃ、あらかじめ「apotp.dic」のバックアップとっておいて、後からF0に入れればおkじゃん♪」
と、この時は軽い感じでいたのです。

さぁ、「apotp.dic」のバックアップも取ったし、早速F0にコピーしますか♪
みたいな感じでコピー・・・・・

できねーッ(汗

何々?
プロパティ開くと、どうやらF0に容量が足りていない・・・

oh,Nooooooooo・・・orz

あぁ、これはオワタ・・・と思ったのですが、よくよく見てみるといらないファイル(中国語のフォントとか)たくさんあるわけですよ。
んじゃ、これらを消せばいいんじゃね?
とか思い、バックアップを取ってから削除。
これで「apotp.dic」は無事コピーできました。

これで日本語入力できるようになったぞ!

と、意気揚々にPSPの電源をつける!
・・・

・・・・

・・・・・




電源つかねーッ(汗

どうやら、何気に大事なファイを消してしまったらしい・・・

この大事なファイルがなければPSPがつかない。
でも大事なファイルを消さないと日本語入力できない・・・

さぁ、どうする、俺?!

ここで管理人が考えた方法が、大事なファイルをダミーファイルに置き換える作戦。

①F0に普通に「apotp.dic」を入れる
②F0に「大事なファイル」と同じ名前のファイル(中身は空)をいれ、本物の「大事なファイル」を消す

これなら日本語入力も出来るし、「大事なファイル」と同じ名前のファイルがあるから電源もつくだろう!
と思い、いざPSPを起動!

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・


















ついたッ!!!!

これで、めでたく日本語入力できるCFW5.00M33-3のPSPが完成しましたとさ♪

~ここで分かる人だけ分かる文章終わり~




いや~、さすがに今回ばかりは自分を褒めてあげたくなった(←黙れ
今日1日、ほとんどをPSPに費やした感じがする管理人でした♪
【 2008/11/08 18:44 】

| 生活 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<せめてお昼までには・・・ | ホーム | 偶然?それとも運命?>>
コメント
--- ---

大変だったねww
まあPB作ったときFのバックアップとってるはずだから安心だけど。

しかしもう5.00までいったか...早いもんだな。
俺も改造したいけどVistaだから出来ねえ...orz

それと管理人さんは3000買う?



れいんこーと * URL [編集] 【 2008/11/08 20:37 】
--- ---

Despertar del Cementerio v7.77 を使用して flash1 ~ flash3 のパーティションサイズを小さくし、flash0 のパーティションサイズを 1.50 カーネルをインストールするのに十分な容量を確保した上で CFW 4.01 M33 のインストールを行った後、CFW 5.00 M33 にアップデート。そして flash0 のファイルをバックアップしてから 1.50 カーネルアドオンのインストールを行い、バックアップした flash0 のファイルの中から削除されたファイルのみを書き戻すという方法をとることで、機能を削除されること無く 1.50 カーネルアドオンを使用することができる

とさ

とりあえずFLASH0 1とかは容量増やしておいたほうがいいかもね
あとFLASH系のファイルはコピーしたやつ戻しても機能しないやつもあるから注意
Under * URL [編集] 【 2008/11/08 22:43 】
--- レインコート君へ ---

昔はマックどんま~いwとか思ってたけど、今度はVistaどんま~いみたいなwww
それと、今のところPSP-3000の購入予定は無いです。

またコメントしに来てね♪
管理人 * URL [編集] 【 2008/11/09 19:09 】
--- Under氏へ ---

へぇ~、そんな便利なツールがあるのかぁ・・・。
最初からソレ使えば良かった・・・orz
とりあえず、F0のバックアップはあるから大丈夫!

またコメントしに来てね♪
管理人 * URL [編集] 【 2008/11/09 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syada307.blog47.fc2.com/tb.php/282-224f8e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飲むヘアケア 飲むことで抜け毛を予防し髪の成長を助けるサプリ
薄毛、抜け毛に悩む人へ(サプリメントプランナー) ヘアサプリメント【 2008/11/08 19:29 】
| ホーム |
