【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
早帰り♪
今日は、学校がいつもと違い短縮授業&3時間目まででした!
いつもらな、50分授業のところを45分授業になり、3時間目が終わった時点で授業は終わり。

なぜなら・・・

学校の近くにある市民会館で音楽鑑賞があったんです♪

しかも部活が無いと来た日にゃ、この上なく嬉しい限りですよキラキラ(オレンジ)
3時間目終わりの休み時間で弁当を食べ、その後各自市民会館に移動し集合となりました。
演奏者は、何とあの有名な仙台フィルハーモニー管弦楽団が来てくれました!!!

聞くところによると、県工では毎年恒例の行事らしく「音楽鑑賞」・「演劇」・「あともう一つ」(忘れたww)の3つを3年に分けて開催しているそうです。

なかなか貴重な体験が出来たので、良かったですよ♪
ちなみに、家に着いたのは4時過ぎ・・・。

いつもなら、まだ部活している時間やんけッ!!!

ってな感じで、今管理人は家でのんびりしている最中でございます♪
【 2008/06/30 17:06 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
俺だって人間だもの♪
今日は実質部活があったものの、全員が部活に行くわけではありませんでした。
とりあえず、2・3年生を中心に部活をしていたようです。
しかし、今日の仙台は午後から土砂降りになってしまい、先輩方はどうなったんだろう・・・jumee☆whyL

「きっと大変だったのだろう・・・」と思いつつ、管理人はと言うと、久々に大手ショッピングセンターでつかの間の休息をとっていましたw
まぁたまにはね♪

しかし特に買うものも無く、財布を持ってきていなかったので本屋さんで車の本を読んだり、パソコンの本を読んだり、PSP関係の本を読んだり・・・・・。
あっという間に2時間が過ぎていましたw
管理人は、1つの物事に集中してのめり込んでしまうタイプなので、気がつくと周りのが見えなくなってしまう・・・なんてことも屡あるのでございます汗;

親も買い物から帰ってきて本屋さんに迎えに来たので、さぁ帰ろう!と思って外に出たら・・・

めっちゃ土砂降りやんけッ!!!
午前中に家出た時は、あまり降ってなかったのに汗;;
これは、先輩方も部活が無くなったのでは?!

天気予報によると、明日も午後から雨が降る模様。
さぁ、明日の管理人の運命やいかに!!
え、終わり方がオカシイ?
でもそんなの関係ねぇーw
【 2008/06/29 18:42 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
休みたくなる時とかあるじゃん♪
今日はせっかくの土曜日だってのに、また部活がありました。
しかも、今日の仙台はとても暑かったので、いつもより倍疲れた気がしますw

しかし、明日は何と久々の休みなので、まったりしたいと思います。

管理人の親は今日は朝早くから出かけて夜中まで帰ってきません。夜逃げ?
実は、今日は親戚の結婚式なのでその会場に行ったのです。
しかも、管理人のお父さんはスピーチを頼まれているらしく、昨日の夜何を喋ろうか必死に考えていました!
俺も行きたかった・・・orz
まぁ、今日はずっと一人でいられることだし、めったに無いチャンスを生かしてパソコン使い放題♪
とイキマショウカ!!!

「いつもだろ!」とか言うコメントはいらないw

ってな訳で、程々にパソコンを使用したいと思います。
【 2008/06/28 15:10 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
平凡な日々
今日でテスト全教科の点数が揃いました!!!
と言いたいところですが、残念ながら国語担当の先生がいろいろ事情があって先週から学校に来ていません。
なので、8教科中7教科しか揃っていません。

今日は「情報技術基礎」という教科のテストが返されました。
もちろん赤点じゃありませんよ♪

高校生初テストは、赤点教科0になりそうだニコッ♪
ちなみに今日も特に面白い出来事はありませんでした

【 2008/06/27 21:02 】

| 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) |
期待しないで・・・
今日の更新にはあまり期待しないでください。

今日は特に面白いことも無く、部活で疲れてるんだよッ!!

いや~、特に何も無いって「平和じゃん♪」なんて思う人もいるかもしれませんが、ブログ経営者にとっては記事になるような事が無いのはキツイものがあります・・・がっくり(こんな事思うのは管理人だけですね)

「だったら更新しなきゃいいじゃん!」って言う人もいるかもしれません。

確かにその通りだよ。
正直、たまに更新するの面倒な時あるし。

でもね!!!
プロフィールのとこ見て御覧なさいよ!
管理人のモットー、それは「毎日更新すること」

1度決めたら、遣り通すのが男ってモノです!!!
男とはそういうモノなんです!!!

・・・・・明日は何か非日常的な要素があればいいんだけどおちこみ
【 2008/06/26 20:15 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エンジン
今日から、毎週水曜日にある工業技術基礎という3時間の授業の内容が変わりました。
前回まで管理人の班は、ガス溶接でした。

し・か・し!!

今回からは何と車好きの管理人には嬉しい嬉しい
エンジンの分解および組み立て作業になりました!!!

ヤッホ~イッ♪

まぁ今回は1回目なだけあり、説明だけで終わりましたけど・・・
次回から楽しみだなぁ~キラキラ
【 2008/06/25 19:10 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐ♪
タイトルで分かるとおり、もうすぐなんです!!
え、何がって?
1:テストの結果が全部揃う日
2:7月2日発売の水樹奈々様’sDVD
3:夏休み♪

まず(1)に関しては、8教科のうち6教科返されています。
今のところ、赤点教科0です!!
(2)は、5月15日から予約していたので(←どう考えても早すぎるw)とても楽しみ♪
(3)については・・・・・

あと1ヶ月切ってるゼーッ!!!
厳密に言うと、7月21日?からだった気がする・・・
まぁ、どうせ部活で遠征に行ったり、休み明けのテストに向けてまた勉強したりと、休んだ気がしないと思うけど・・・orz

以上、管理人のいろんな「もうすぐ♪」をお知らせしまたw
【 2008/06/24 19:06 】

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
車特集・パート2!!
今日は久しぶりに部活が自主練だったので、学校が終わってからすぐに帰ってきました!
いやー、これで晩御飯までの時間が増えた♪

と言う事で!

やっちゃいます、えぇ。
今日も開催しちゃいます、はい。

そうです・・・・・






車クイズ・第2弾!!!

前回、友達にもナカナカ好評だったので2日連続でやっちゃいますw
しかし、「キーボード」カタカタしたり問題考えるのも疲れるので、今回は10問だけです。
そこのところはご了承ください。
では、早速いってみよ~う♪(いかりや長介を意識したわけではないw)

☆第1問
・今、日本車のなかで1番パワーのある車は?
1:ランエボ
2:インプレッサ
3:レジェンド
4:GT-R

☆第2問
・HONDAの正式名称は?
1:本田株式会社
2:本田技研株式会社
3:本田株式技術会社
4:本田

☆第3問
・次のうちスバル「インプレッサ」はどれ?
1:IMPREZA
2:INPREZA
3:IMPRESA
4:INPRESA

☆第4問
・次のうち、HONDA「S2000」の正しいスペックはどれ?
1:250PS 22kg・m
2:250PS 21・8kg・m
3:242PS 22・5kg・m
4:242PS 23kg・m

☆第5問
・日本車で1番燃費の良い車といったらもちろん「プリウス」!・・・と言いたいところですが、実は密かにプリウスよりも燃費の良い車があるのです!
その車は次のうちどれ?
1:HONDA「インサイト」
2:HONDA「インスパイア」
3:スズキ「ワゴンR」
4:三菱「パジェロ」

☆第6問
・ニュルブルクリンクのタイムアタックで、国産車で初めて8分の壁を破ったのは次のうちどの車?
1:HONDA「NSX-R」
2:スバル「インプレッサ」
3:三菱「ランサーエボリューション」
4:日産「GT-R」

☆第7問
・では、その時のタイムは?
1:7分59秒
2:7分56秒
3:7分53秒
4:7分50秒

☆第8問
・この中で、実際に存在する車の名前は?
1:クロスロード
2:クロスワード
3:命
4:クリーム

☆第9問
・よくポルシェが採用していた駆動方式は次のうちどれ?
1:RR
2:FF
3:MR
4:FR

☆第10問(ラストです)
・次の車の名前のうち、日本車でない車名はどれ?
1:206
2:S-MX
3:MDX
4:オルティア


車クイズ第2弾・答え
【 2008/06/23 17:49 】

| クイズ | コメント(2) | トラックバック(0) |
特集!
さぁ、皆さん待ちに待った今回の更新がやってまいりました。
そうです・・・


車クイズ第1弾開催だぁ~♪

昨日の更新では、残念ながらクイズが出来ませんでした。
な・の・で!
今回はなんとドド~ン!と15問用意しましたので、是非やってみてください。
(ちなみに毎回そうですが、管理人オリジナルです♪)
それでは早速クイズです!

☆第1問
・1992年にHONDAが全勢力を挙げて作り上げたスーパースポーツカーが発売されました。
 その車種は一体何?
1:インテグラ
2:S2000
3:シビック
4:NSX

☆第2問
・昔からずっと三菱とスバルは良きライバル同士です。
 一体何のライバル?
1:車の売り上げ競争
2:ラリーでの勝利数
3:インプレッサ対ランエボの終わりなき戦い
4:カーレースの出場数

☆第3問
・2002年、この年は日本スポーツカーブームが去ってしまった年でもあります。
 それは何故?
1:排ガス規定が改正され、スポーツカーが作れなくなってしまった
2:少子化が進み年老りが増え、スポーツカーが売れなくなってしまった
3:メーカーが作るのを止めてしまった
4:赤字が出るので、ファミリーカーの販売台数を増やした

☆第4問
・三菱「ランサーエボリューション」
 この車は毎年進化を遂げています。
 さて、今年で何回目の進化?(マイナーチェンジも含む)
1:10回目
2:11回目
3:12回目
4:13回目

☆第5問
・去年のスーパーGT500クラスの勝者はHONDAのNSXでした。
 では、その優勝したNSXは次のうちどれ?
1:REAL NSX
2:TAKATA童夢NSX
3:ARTA-NSX
4:EPSON NSX

☆第6問
・では、300クラスで優勝したのは次のうちどのマシン?
1:プリヴェKENZOアセット・紫電
2:ユンケルパワータイサンポルシェ
3:ARTA Garaiya
4:TOYSTORY Racing apr MR-S

☆第7問
・そもそも、スーパーGTの「500クラス」と「300クラス」って何?
1:「500馬力クラス」と「300馬力クラス」
2:市販車が「300万円台クラス」と「500万円台クラス」
3:チューニング費用が「300万円台クラス」と「500万円台クラス」
4:ドライバーやスタッフ等を合わせて「300人クラス」と「500人クラス」

☆第8問
・4年程前に市販車の馬力規制が解除されました。
 それまでは何馬力までだった?
1:~240馬力まで
2:~260馬力まで
3:~280馬力まで
4:~300馬力まで

☆第9問
・日本車で今現在発売している車の駆動方式の数は?
1:3つ
2:4つ
3:5つ
4:6つ

☆第10問
・昔レースで不敗神話とも言われた最強のレースカーの市販車は?
1:スープラ
2:GT-R
3:ランエボ
4:インプレッサ

☆第11問
・今現在販売されている日本車で最も値段が高い車は?
1:HONDA「NSX」
2:日産「GT-R」
3:レクサス「LS」
4:マツダ「RX-7」

☆第12問
・ロータリーエンジンの開発に成功してなおかつ、市販車に搭載しているのは世界で2メーカーしかありません。
では、その2メーカーとは「ポルシェ」とどこ?
1:「フェラーリ」
2:「アストンマーチン」
3:「アロファロメオ」
4:「マツダ」

☆第13問
・スーパースポーツカーを作るメーカーがこぞってある場所で車を仕上げています。
 それは一体どこ?
1:三重県「鈴鹿サーキット」
2:イタリア「イモラサーキット」
3:ドイツ「ニュルブルクリンク」
4:カナダ「ジル・ビルヌーヴサーキット」

☆第14問
・今F-1に参戦している日本のメーカーは何社?
1:1社
2:2社
3:3社
4:4社

☆第15問(ラストです)
・これまで日本車メーカーは数々のスポーツカーを生み出してきました。
 中でも、HONDAのスポーツカーは「あるタイプ」を用意して他のメーカーを圧倒するスポーツカーを作 り上げてきました。
 その「あるタイプ」とは何?
1:HONDA純正のピュアスポーツモデル「type-R」
2:値段無視の性能重視「type-A」
3:乗りやすさ重視「type-K」
4:見た目重視「type-W」


               車クイズ第1弾・答え
【 2008/06/22 16:39 】

| クイズ | コメント(6) | トラックバック(0) |
つかの間の休息
今日は久々に部活が無く、朝からゴロゴロしていた管理人ことAstrogationです。

いやぁ~、今日は今までのテスト勉強の疲れと昨日の超ハードな部活の疲れを取るため、名一杯ゴロゴロしてましたw
パソコンでいろんなサイトみたり、PSPしたり、DVDみたり・・・

あ、そうそう♪
ネットでいつもお世話になっている初めてのblogの管理人である湘南のひろ様のブログを見ていたら、車大好き人間の管理人の心に火がつきました!!

え、何故かって・・・?






あの日本を代表するスーパースポーツカーこと「GT-R」の記事だったからだよッ!!!

皆さんもご存知のとおり、管理人は大の車好きです。
そのため、テンションが上がったままコメントしてしまいましたw
ひろ様、すみません・・・がっくり

そこで!
今回は湘南のひろ様に便乗して、車特集!!でお送りしたいと思います♪

・・・と言いたいところですが、生憎パソコンを使いすぎて親に怒られそう?!
なので、明日の更新で車好きなら分かる?クイズをやりたいと思います!!

え、最近クイズが多くないかって?














でもそんなの関係ねー!

【 2008/06/21 20:03 】

| 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
